ラオス人との国際結婚の書類手続きを解説するブログ

ラオス人との国際結婚の手続きに相当苦労したので、いずれ誰かの役に立つであろう情報をまとめました。

ラオス人との国際結婚 手続き (謝辞)

謝辞

日本国内の企業でサラリーマンをしながら、ラオス人との結婚手続きを進めるにあたって、この1年間で1-2週間単位の休暇を何度も取りながら、進める必要がありました。

社長、取締役、部長、部内の同僚、皆様に理解を示していただき、業務面でも多くの助けをいただいたおかげで、無事に結婚手続きを進めることが出来ました。感謝しております。

筆者の両親・兄弟には、国際結婚という前例のない特殊ケースにも、辛抱強く待ち、応援の言葉をいただくことができました。

そして、相手の両親・兄弟には、ラオスの役所での手続きにおいて、書類作成から同行まで、非常に多くの助けをいただきました。

この場を借りて皆にお礼を申し上げます。

また、手続きを進める中で、以下の4つのWebサイト・Blogを参考にさせていただきました。

どれも非常に有益な情報で、先人の皆様に残していただいた情報に大変感謝しております。

当ブログでも、これらのWebサイトに劣らない情報を提供できたらと考えております。

 

 

ラオス人との結婚手続き-12種類の法定書類

※残念ながら、geocitiesのサービス終了により閲覧できなくなってしまいましたが、一番参考にさせていただいたのでリンクを残しております

www.geocities.jp

ameblo.jp

blog.goo.ne.jp

haklao.blog91.fc2.com

Copyright(c) ラオス人との国際結婚の書類手続きを解説するブログ 2018-2021 All Rights Reserved. Powered by Hatena Blog